26日話し合い
やっと
やっと
話し合いらしいことができました。
今までも何度か、話し合いをやっていたわけですが、いつもこちらから提案、質問を投げかけるばかりで何ら回答がなく、こんなことをやっている意味があるのかと本当に皆で、怒っておりました。
前回から千葉市も入って三者の会合ができるようになり、また今回サンセルモの社長代理の人が来て会社の考えなど聞き、ある意味ようやく普通の話し合いができるようになったわけです。
私たちが最も知りたい「サンセルモさん!本当にこの場所を見て葬儀場にふさわしいと思ったのですか?」など、知りたいこともたくさんあり、(何しろ回答をくれていないのですから)今後は聞かせてくれることでしょう。
また、このブログも見ていてくれているとのことなので、この機会に小倉台の住民の皆さんの率直な意見などを書き込んでください。
サンセルモで答えてくれるかもしれません。
先日11日の、「小倉台駅前葬儀場建設反対住民集会」のお礼の手紙が皆さんのお手元に届いていることと思います。
今、本当に約半年の間この活動を支えてくださって皆さんに、感謝の思いでいっぱいです。
これから先、どのくらい続くのか全く見えません。
私たちのこの反対活動には”法律”というバックアップはありません。
活動をしている一人一人の知恵や、粘り強さや、行動力や、何より小倉台を守ろう
という思いに突き動かされ、そこに小倉台の皆さんの後押しがある。
そういった私たちの純粋な、暖かい血の通った活動です。
今後も皆さんの知恵をお貸しください。
そして今まで同様応援を、どうぞよろしくお願いいたします。
T